SSブログ

躁うつ病 チェック [躁うつ病 チェック]


娘のほうは病院で「双極性障害」と診断されましたが
私は自己診断に過ぎない状況です。

ネットで検索すると躁うつ病チェックみたいなサイトがいくつかあり
回答してみるとかなり該当しているとゆうか。

娘の状態の変化は私の変化とかなり似ていて
ドクターが何を持って診断しているのか不明ですが
私も躁うつ病だからいろいろと今まで問題があったんだなぁと思ったわけです。


躁うつ病の一番恐ろしい部分は決してうつ状態ではありません。

むしろ躁状態のほうがヤバいとゆうか

躁状態って単に元気、とゆうよりかは
疲れを知らず何かに没頭してしまうので、
体の方が悲鳴をあげてもなかなか気づかない。

火事場のバカヂカラみたいな状態が続くとゆうか。

そんなだから一気に気持ちがダウンしてとんでもないうつ状態に陥ります。

だから躁状態にならないとうつもそんなに起こらないです。
私の場合ですが。

でも躁状態って一種の脳内麻薬に犯されている状態だから
またうっかりしてると躁状態になって歯止めがきかない感じです。

多分、人によって違うとは思うんですが、私と娘はこんな感じで
人生をいろいろと紆余曲折してる状況です。

私は今まで職場をどれくらい変わったか、数えるのが面倒なくらい変わっているし
そんななのでワーキングプア街道まっしぐらです。

娘も同じような事にならないように
就労に向けていろいろと取り組んでいます。

その話はまた追々していきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

躁うつ病ブログ躁うつ病 原因 ブログトップ

My Yahoo!に追加
  フィードメーター - 躁うつ病

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。