SSブログ

躁うつ病 原因 [躁うつ病 原因]


躁うつ病の原因って何だろうと思って調べてみたんですが
遺伝性の疑いがやはり濃厚みたいです。

私自身の親兄弟もやっぱり病んでる系の人で

父は自殺してるし(多分うつ病。不眠だったらしいから)
兄はストレス性の過食で体重が100キロ軽く越えてて、
今はそれが原因で心臓を患ってしまっています。

母はコミュ障みたいな性格で
私はよく父はこの人と結婚したなぁって思うような感じなんです。

で、私の娘も双極性障害って診断されて
やっぱり遺伝は大きいのかなぁと感じています。

でも遺伝子をどうこう言っても始まらないし
症状が軽減すれば社会生活は送れるものなので
あまり原因を気にしてもしかたないなって思ってます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

躁うつ病 チェック躁うつ病 症状 ブログトップ

My Yahoo!に追加
  フィードメーター - 躁うつ病

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。