SSブログ

躁うつ病 離婚 [躁うつ病 離婚]

躁うつ病と離婚にはかなり因果関係があるようです。

Yahoo!知恵袋に、躁うつ病患者と結婚している女性が離婚を言い渡されているとゆう相談が
何軒もありました。

その相談の内容や回答を見ていると
まるで私の事のように言われているかのような内容でとても驚いています。
(立場は逆ですが)


私も離婚しようと決意して夫に告げた時
夫から
「病院に行ったほうがいい」
と言われました。

その時は自分ではうつ病だとゆう自覚が半分ありつつ
でもうつ病になっているのは夫が原因だと思っていたので
離婚すれば改善すると思っていました。


もしもあの時、病院に行って治療を開始していたら
今とは違う状況だったかもしれません。

そんな事を考えても仕方ないですが
やはり子どもには悪い事をしているとゆう気持ちはあるので
後悔とは言いませんが、またさらに子どもに対して懺悔的な気持ちになります。

客観的に見ている人の意見はちゃんと聞いたほうがいいみたいですね、この病気って。


実は今年に入ってからすぐ、久しぶりに躁状態(しかもかなり高い)がやってきて
数日後には酷く堕ちてしまい大変でした。

もしかしたら通院するべきなのかもしれないと思いつつも
また薬を飲むのが嫌なので躊躇しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

躁うつ病 治療躁うつ病 イライラ ブログトップ

My Yahoo!に追加
  フィードメーター - 躁うつ病

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。