SSブログ

躁うつ病 イライラ [躁うつ病 症状]

多分、性格によって違うと思うんですが
私は鬱になる前はどうやらイライラしている事が多いようです。

娘は決してそんな事がなくて
私が理由もなくイライラしているのをすぐに察して指摘されます。

そんな風に言われないと自覚できないんだとゆう事を知ったのは割りと最近で
親子で同じ病気だからこそ分かるものもあるんだなって
むしろ私の方が子どもに助けられているような気分です。

ん、気分ってゆうより実際そうだわw

このイライラは決して何かの出来事に対してイライラするとゆうものでもなくて
やっぱり気分の波の中でおきるものです。

だから尚更自覚しにくいってのもあります。

もし周囲にこんな感じで(特に理由がなく)イライラしてる人がいたら
うつ病か躁うつ病の可能性があるって
伝えられる相手だったら伝えてさしあげてください。

病気を自覚するのも「イライラした感情」以上に結構時間がかかるものなのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

躁うつ病 離婚躁うつ病とは ブログトップ

My Yahoo!に追加
  フィードメーター - 躁うつ病

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。