SSブログ

躁うつ病 仕事 [躁うつ病 仕事]

前回の受診の時に出た話の続きです。

娘はこの3月で在籍していた高校を中退する事になっています。

現在は療養に専念するためにまだ進路を決めていませんが
ゆくゆくは社会に出たい気持ちがあります。


でも病気の性質上、なかなか社会へと出るのはハードルが高いのも事実。


しかし、精神疾患を患っている方が
社会復帰するためのサポートをしてくださっている施設があり
今年の初めくらいにドクターから紹介してもらっていたのです。


その施設を運営している方は
もともと境界性人格障害などの複雑な障害を持っている方を専門に診ていた方で
他の精神疾患で社会に出たい方をサポートしたいとゆう気持ちから
その施設を作られたそうです。

東京の調布にあるので
もし詳細を知りたい方は

「 ユースメンタルサポート color 」で検索してみてください。

URLはこちらです。
http://sudachikai.eco.to/color/


ドクターが仰るには、ここに通っている患者さんの評判はすこぶる良いそうです。
娘もこの春から行きたいなと、楽しみにしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

躁うつ病とは躁うつ病 うつ病 違い ブログトップ

My Yahoo!に追加
  フィードメーター - 躁うつ病

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。