SSブログ

躁うつ病ブログ [躁うつ病ブログ]

躁うつ病とゆう病気はけっこう謎が多いようで
自分でも気づかないし、医者も気づかなかったりと
意外と潜伏している患者さんって多いような気がします。

私もうつ病と診断されましたが
病院に行っても躁状態なことが滅多にないため
躁うつ病と診断されなかったように感じています。

娘が躁うつ病だと診断されたのは
娘は自分の状態をけっこう上手に説明するし
過呼吸みたいな具体的な症状があるから診断されたと思います。


私が何故、自分で「躁うつ病なんじゃ?」って思ったかというと
いわゆる躁状態になった後、決まってもの凄いうつ状態に陥るからです。

理由があったりなかったりの躁状態って単にそうゆう気分だと思ってましたが
よくよく考えると躁のあとのうつ状態が繰り返し起きていたのです。

とゆうわけで、躁うつ病について知った事や
家族で罹患している状態などを記録していくブログを作ってみました。

同じ病気を持つ患者さんやご家族の何か参考になる事があれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|躁うつ病 チェック ブログトップ

My Yahoo!に追加
  フィードメーター - 躁うつ病

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。