SSブログ

躁うつ病 症状 [躁うつ病 症状]

私の場合ですが躁うつ病の症状を簡単に説明します。

躁状態と鬱状態がある、とゆうのが簡単な説明ですが

もう少し詳しく書くと、気分の揺らぎの幅が躁状態と鬱状態が比例して起きる感じです。

つまり躁状態が長く、高く続くと
その後に恐ろしいほどの鬱状態に襲われます。

躁状態だと何をやっても長時間やり続けても疲れを感じないんですが
この状態が解けた時に
一気に体の疲れから脳へ影響が出て
鬱状態になるように感じてます。

つまり躁状態をある程度コントロールできれば
鬱状態もさほど酷くなく
そうする事で社会生活が営めるのかなと思います。

極度の躁状態は分かりやすく言うと
「火事場のバカぢから」
に近いかもしれません。

こう考えると催眠療法ってのは意外と効果があるかもしれないですね。
やったことないので分かりませんが。。。

書いている内容がいろいろ被ってますがご容赦ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

躁うつ病 原因躁うつ病 接し方 ブログトップ

My Yahoo!に追加
  フィードメーター - 躁うつ病

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。