SSブログ

躁うつ病 治療 [躁うつ病 治療]


昨日は子どもの受診日でした。
祝日ですがかかりつけの病院は月曜の祝日も診察しているので診てもらえるのです。


実は一昨日あたりから私に躁状態がやってきて
「ちょっとヤバイかも」
と思っていたら昨日の夕方くらいから落ち始めました。

落ち始めはまずイライラするんですが
なかなかそのイライラが自覚できないものです。

同時進行で子どもも実は落ちていたらしく
私のイライラで一気に悪化。

さっき、それについてようやく落ち着いて話しができました。


受診した時にはそんな事を一切言ってなかったんですが
それについては
「お母さんが一緒にいるから先生に言えなかった」

鬱の症状の感情の一つに「他責」があって、まさにそうゆう精神状態で
今日は寝込んでいたようです。


こうゆう話をする時、娘はかなり感情的なので
客観的に見ている私としては「症状だな」って分かるんですが
本人にはまったく自覚がありません。


実は昨日、病院に行く前、薬がけっこう余っている事に気づいて
それを見てシマッタと思っていた矢先の事だったので
いかに薬をちゃんと飲む事が大事か、思い知らされました。


ドクターからも薬だけはキチンと処方された分を飲まないと
次のステップに行けないからちゃんと飲むように
かなりしつこく言われているのに

私がうっかり放置すると知らない間に午前の薬を抜いていたりです。

ちょっと私も気をつけなきゃ、と思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

躁うつ病 接し方躁うつ病 離婚 ブログトップ

My Yahoo!に追加
  フィードメーター - 躁うつ病

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。