SSブログ

躁うつ病とは [躁うつ病とは]

すっかり放置していましたが、また更新してまいります。
よろしくお願いいたします。

最近、娘の調子はけっこう良くなりつつある感じです。

病院の診察日も忘れずに
つきそうかどうか、確認してくれます。


ここ半年間、毎回付き添っているんですが
いろいろ話を聞いてて、新たな発見や
過去にあった出来事を知る事がかなり増えています。

で、先生が話の状況からいろいろ指摘してくださるんですが
どうも私には毎回違うように聞こえるんです。


最近は躁うつ病とゆう表現は使われず
うつ病圏
とゆう表現です。

多分躁うつ病がそのうつ病圏とゆうものに入るんだと思うんですが
これだけに限らずいろいろ分からない事が多々あります。


私も通院していないとは言え、うつ病圏に入るんだろうから
やっぱり理解とかがしにくい脳の異常があるのかなと思ったりしてます。


精神疾患系は、なかなか複雑で
うつ病自体もはっきり定義できる病気ではないんじゃないでしょうか。


癌だったらがん細胞のかたまりが見つかるとか
胃炎だったら胃が炎症起こして痛いとか
ありますが

脳は痛いとか言わないし
血液にもハッキリ出るわけでもない。


ちなみに、娘は時々血液検査も受けるんですが
血液だけみたら、先生の話では超健康優良児なんだそうです。

まぁ肉体は健康なんだろうなとは思います。
でも運動とかしないから体力はかなり無いです。

最近、時々一緒に散歩に行くんですが
私の歩くペースだとかなりグッタリするみたい。


なんだかダラダラ書いてしまいました。
最後までお読みくださった方には感謝いたします。

ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

躁うつ病 イライラ躁うつ病 仕事 ブログトップ

My Yahoo!に追加
  フィードメーター - 躁うつ病

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。